余白のある暮らしブログ

子持ちワーママ。子どもと一緒に余白のある暮らしへの一歩。

片付け はじめた理由

前にも書いた片付けた理由

 

仕事復帰して

まだあることを思い出した。

 

それは

「時間だ」と。

 

何をするにもギリギリでバタバタ。

子どもたちにも

早く早くって。

口ぐせなくらい言ってた。

 

そんな自分も嫌だし

セカセカしてるのも疲れてしまって

どうしたらいいのー!!と。

気づいたら限界だった。

 

Instagramみて

キラキラのお家を見ては

自己肯定感はダダ下がりで。

 

そんな時に

汚部屋出身で

育休中で

自己肯定感低かったけど

片付けしたら

人生変わった!

っていう人見つけて。

 

すぐにフォロー

紹介されてた本を読み漁って

 

むくむくと片付けたくなった。

 

妊娠後期臨月のお腹で

毎日せっせと

いる・いらない

の仕分けと

後で捨てようをやめて

すぐにゴミ置き場へ。の繰り返し。

 

そしてついに。

我が家に何もない部屋が一部屋できた!

 

達成感すごかった。

清々しくて

大の字に寝ても何もあたらない。

何この快感!!!

 

そこから片付けライフが始まりました。

 

つづく