余白のある暮らしブログ

子持ちワーママ。子どもと一緒に余白のある暮らしへの一歩。

ミニマルじゃない場所

こんにちは!

子どもがいてもすっきりミニマルな暮らしを目指すchocoです。

 

 

我が家でミニマルにはしないところ

それは

絵本です!

f:id:minimalchoco:20231120163532j:image

 

子どもたちには

いろんな世界を知ってほしい

いろんな想像をしてほしい

 

それが体験できるのは

本の中だと思うのです。

 

だから本がほしいと言われたら

図書館で借りたり

気に入ったようだったら

買って何度も読んでます。

 

最近は図鑑をよく読んでます。

 

読んでは「何これ、わかんなーい😵」って言ってるけど、なんか楽しそうに見てます。

 

 

かくいう私も読書好き。

私は時間ができたらサッと読める方がいいので

電子書籍で読んでます。