余白のある暮らしブログ

子持ちワーママ。子どもと一緒に余白のある暮らしへの一歩。

片付けと子育て

 

子どもと一緒に余白のある暮らしをする

Chiecoです

 

整理収納を続けていて思うこと

 

ほんと、子育て中の方にこそ

整理収納を知ってほしい!!と心から思ってます

 

 

床に撒かれた撒菱のようなブロック

作りかけなのかもわからない折り紙

脱いだのか洗った後のものかわからない衣類

 

全部子どもたちが自分で片付けくれるようになるんです

 

ゴミに見えてイライラしてたのが

イライラせずに捉えられる

 

せっかく子育てできるなら

楽しみたい

 

そんな子育て中の方を片付けを通して

力になりたい

 

元片付けられない私が

片付けられるようになった

10年前は想像もしてなかった変化

ママパパ、じぃじにばぁばに届けたい

 

決意表明のような2024年1月。